アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-19:00 

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

忘れてはならないあの日からもう4年

[2015/03/11]セールススタッフ   中山 航太郎
こんにちは。
プジョー美女木 大石でございます。

何度もブログにも書かせていただきましたが、プジョー美女木ショールームでは

「決算特別大商談会」を開催いたしております。

是非お誘い合わせの上、当ショールームにお越し下さいませ。
さて本日11日は、忘れてはならないあの大震災から4年でございます。

もう4年なんだな。
早いですね。

あの時刻にはショールームにて黙とういたしました。

まだ復興には程遠い現況を見て胸が痛みました。


私は、あの日はまだ大学生でショッピングセンターにいた時に被災しました。

地震発生時は、地響きと体験したことの無い大きな縦揺れに「恐怖感」と

「死」が頭の中をよぎり、とにかく立っているのが精一杯でした。

ガラスは割れ、什器などはほとんど倒れてしまい火災報知機が誤作動を起こしスプリンクラー
の水がばらまかれたりなどどうしたらいいのか慌てておりました。

あの繰り返しの余震、パニックは今でも鮮明に覚えています。


あの大震災で亡くられた方がたくさんいらっしゃいます。

今尚行方が分からない方がいらっしゃるのも現実です。
少しでも早く、行方の分からない方の発見をお祈りします。
忘れてはならないあの日からもう4年
4年という月日が経ち、私たちはあの時の悲劇と記憶などが徐々に薄れてきているのではないでしょうか。

「私たちはあの悲劇を忘れてはなりません。後世へと語り継いでいくのが私たちの使命だ」と夜の某番組の有名キャスターが言っておりました。
まさにそのとおりだと思います。

私たちにできるものはないか。

それを考えて行動に移すというのは決して簡単なことばかりではないですが、私はしていこうと思います。

一人一人がそれを実行していけばとても大きな力になると思います。

いろいろな問題があると思いますが、
頑張っていけば必ず明るい光が見えてきます。

「がんばろう日本!」
「がんばろう東北!」