アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-19:00 

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

Chain

[2016/05/20]サービス   繁田 拓也
Chain
本日は日々の作業の中からタイミングチェーンの交換をピックアップしてみたいと思います。


タイミングチェーンって交換する必要あるの?と思われる方もいらっしゃると思います。


今回作業したお車は業者様持ち込みのあまりメンテナンスされていない車輌です。


点検などでしっかりとオイル交換をしていれば基本的に問題はないと思います。


Chain
カムシャフトを固定する為の特殊工具です。これがないと話になりません。
Chain
左:新品。右:取り外したチェーンとチェーンガイド。真っ黒。
Chain
角度締めしています。カムプーリーは位置決めがない為、特殊工具がないと話になりません。
Chain
タイミングの角度を決定します。このエンジンはとってもシビアですので妥協はしません。


さらっとご紹介しましたが、作業工程すべてを説明していくと長くなるので割愛します。


最後に特殊工具がないと話にならないので、作業は全て私共にお任せ下さい。