アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-19:00 

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

MADE IN FRANCE?

[2017/03/16]サービス   繁田 拓也
MADE IN FRANCE?
MADE IN FRANCE


当然ですがプジョーはフランスの工場で造られています。


しかし部品単体で見るとそうではありません。


本日は中々見る事がないであろう部品の生産地について書きます。
MADE IN FRANCE?
MADE IN Allemagne


ポーレンフィルター。花粉フィルター、A/Cフィルターとも言います。


外気からの花粉、不純物などを取り除き、車室をクリーンに保ちます。


アルマーニュとはフランス語でドイツの事です。
MADE IN FRANCE?
MADE IN Slovenie


エアフィルター。


NAだとスロットルの手前、ターボだとタービンの手前にあり、エンジン内部に不純物が入るのを防ぎます。


スロベニア製。


フランス製ではないとガッカリする方もいらっしゃるでしょうが、必ずしもフランス製が良い物とは限りません。


生産地がどこであろうと良い物が造れれば工業製品としては問題はないのです。
MADE IN FRANCE?
MADE IN Portugal


イグニッションコイル。


点火装置の一部で、バッテリー電圧をスパークプラグの放電に必要な高電圧に変換する変圧器。


ポルトガル製。


やはりEU加盟国で造られている事が多いです。


すべてフランスで造ろうとするとコストやクオリティが保てないでしょう。
MADE IN FRANCE?
MADE IN Japan


スパークプラグ。


世界のNGK。日本製。


EU加盟国以外の部品は珍しいです。


最近ではMADE IN JAPANという言葉がブランド化しているように感じます。


しかしMADE IN JAPANという言葉だけで評価するのではなく、見て、触って、感じてみる事です。そして日本製である事の本当の意味がわかるのではないでしょうか。