アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-19:00 

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

タイヤ交換・・・

[2017/08/07]
タイヤ交換・・・
こんにちは。営業の安武です。
暑かったり涼しかったり・・・おかしな気候ですが皆様体調管理は大丈夫ですか?

さて、クルマを仕事にしている身でおきながら、お恥かしい話ですがタイヤを新調出来ず・・・タイヤの重要性は重々理解していますが、なかなか散財が多く後回しに。

先日、やっと新調し200kmばかり走行しました。
私、住まいが遠く片道44km往復で90km程を毎日走ります。
タイヤ選びはグリップ性能より(勿論それも重要ですが・・・)静粛性や乗り心地で選んでみました。

因みに、こういう種類のタイヤは生まれて初めて選びました。いつもはグリップ力やコントロール性能で選びますが・・・。

タイヤ交換・・・
フランス車乗りなら「ミシュランでしょ!」
分かります。分かり過ぎる程理解しております。
ただ・・・実は私、隠れTOYOファンでして。

遊び用のクルマでは(Sタイヤですが)今までアドバンを使っていたのですが、天邪鬼な性格からか人と同じ物がイヤと思いマイナーな(失礼!)TOYOタイヤを使ってみました。
これが私の運転スタイルに合うのか、非常に良くて、それ以来TOYOのヘヴィユーザーに!

今回も迷わずTOYOからチョイスしようとHPを見てみたら・・・

「静粛性と高速スタビリティを両立」

これです!求めていたのは。まさにこれです!
「TOYO PROXES C1S」早速オーダーし装着しました・・・・。

いやぁ~、贔屓目で見ますがピッタンコ。
静かだし、コーナーも怖くないですし。
もう少し慣らしたら、更にハイスピードでコーナーを・・・勿論、法定速度内ですよ!・・・試したいと思います。

TOYOタイヤ。もし食わず嫌い的に避けていたなら一度履いてみる事をおススメします。
嬉しい事にお値段も安いんですよ!