アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-19:00 

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

バイクで行く筑波山

[2017/10/04]サービス   繁田 拓也
バイクで行く筑波山
こんにちは。サービスの繁田です。


以前に自転車で行く筑波山のおススメコースをご紹介しましたが、本日はバイクで行く筑波山のおススメコースをご紹介します。


と、言いましても実際はおススメコースではなく、通行可能な道路という事になります。


筑波山周辺の道路は自動二輪通行禁止の道路が多く、白バイに捕まっている人をチラホラ見かけます。


という訳でバイクで筑波山を走る事は全くおススメ出来ませんが一応ご紹介したいと思います!
バイクで行く筑波山
この交差点がバイクで通行可能な県道42号(筑波山神社側)の始点です。直進で県道42号、左右は県道14号です。
バイクで行く筑波山
少し行きますと信号があります。この付近から登りが始まります。車、バイク、自転車、歩行者など、それぞれ気をつけて走行しましょう。
バイクで行く筑波山
しばらく走ると大きな赤い鳥居が見えてきます。鳥居は筑波山神社の入口です。今回は県道42号を直進します。鳥居の右側の道です。
バイクで行く筑波山
走っていて光が見えたら分岐点である風返峠が近いです。風返峠を左折します。大きくUターンするようなイメージです。
バイクで行く筑波山
筑波スカイラインに入ります。筑波スカイラインを反対側に直進すると表筑波スカイラインに入りますが、自動二輪通行禁止なので捕まります。
バイクで行く筑波山
終点のつつじヶ丘駐車場です。


そして、このルートでさえもバイクは夜間通行禁止(19時~8時)なのでお気をつけ下さい。
バイクで行く筑波山
駐車料金は画像の通りです。
バイクで行く筑波山
先程、風返峠を左折しましたが、直進してすぐ右折すると県道42号の下山ルートがあり、こちらも通行できます。


しかし、急勾配で道幅も狭く、路面も悪いので全くおススメできません。


以上バイクで行く事は全くおススメできない筑波山のご紹介でした!