プジョー美女木
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
ゴールデンウィークサイクリング【東秩父】
[2018/05/09]
IMG_3940.JPG
gw1 (1).JPG
久しぶりのブログ更新です。サービスの繁田です。


ゴールデンウィークはお休みを頂きまして、東秩父付近をサイクリングしてきました。


私は基本的に平日休みの為、普段会えない人とも走る事ができ、貴重な時間となりました。


まずはお馴染み?の名栗にある【さわらびの湯】に駐車し、スタートします。

走った後に温泉に入れるので、お勧めのスポットです。
 
gw2.JPG
まずは名栗側から【天目指峠】を登ります。


読み方はアマメザストウゲです。


うっかりフラッシュ全開でしたので看板が真っ白です。。。


距離は約2.5kmですが、平均勾配が約9%あるので無理せず登りましょう。


下山すると299号線に出るので秩父側に少し走ります。
 
gw3.JPG
正丸トンネル手前を曲がり【刈場坂峠】を登ります。


先程よりは勾配が緩いので楽ですが、落石が多いので注意が必要です。


ここから奥武蔵グリーンラインを北へ向かいます。
 
gw4.JPG
【高篠峠】を下山してときがわ町へ向かいます。


この後【やすらぎの家】でうどんを食べましたが写真を撮り忘れました。。。


ここで折り返します。
 
gw5.JPG
埼玉で一番有名であろう【白石峠】を登ります。


距離約6.3km、平均勾配約8.6%あるので足が終わっていると地獄です。


この後グリーンラインに入り、来た道を戻りました。


距離70km、獲得標高1920mでした。


東秩父はこの季節が一番お勧めです。ドライブしても気持ちいいでしょうね。