この夏いくつか映画を観ました。バットマン、その他諸々。
最近のVFXと呼ばれる特撮技術はスゴイですね。映像がとてもリアルです。将来、俳優もいらなくなり、(人間も含め)全てCGになってしまうのではないかと思ってしまいます。
映画館だけではなく、DVDも観ました。懐かしい「トータルリコール」という映画です。シュワちゃん主演の18年前の映画です。
その当時は、最先端のSFXを駆使した映像に胸を躍らせましたが・・・・今観ると、特撮が・・・ガッカリです。
VFXとSFXは、こんなにも違うのかと感じました。
アニメですが「ガンダム」のDVDも観ました。
今観ても面白いですが・・・・絵が・・・雑・・・。20年以上前の作品なのでしょうがないとは思いますが。
今となっては映画館でアニメは観る事はありませんが、予告編などを観てると、今のアニメ技術もCGを使っていて、とてもアニメとは思えない位キレイです。
ひるがえってプジョーを見てみると、205や306は、まだまだ現役で走っています。当時はオシャレなデザインに感じましたが・・・・今見てもオシャレですね。
細かいところで時代を感じる箇所もありますが、決して古くは見えません。20世紀のプジョーデザイン、侮りがたし。
21世紀のプジョーデザイン(207や308)は、すごくアグレッシブです。
大きな吊り目とバンパーグリルに抵抗を感じる方もいらっしゃるとは思いますが、5年後10年後に見ても、決して古くは感じないデザインではないでしょうか?愛着を持って長くお乗りいただけると思います。
21世紀のプジョーデザインも侮りがたし!