アクセスマップ

プジョー美女木

住所〒335-0031 埼玉県戸田市美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-0406

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝日と2025年12月3日を除く)

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道にショールームがございます。

スタッフブログ

埼玉県行田市!?

[2011/12/22]
埼玉県行田市!?
もう2011年もあと10日と一年の早さに驚いています!

こんにちは。立川です。

先日、ちょっとした用事で行田へ行ってきました。

行田と言えばやはり「はにわ」と「ゼリーフライ」!!
と強調してみたものの私も行く1週間くらい前に知りました。。。笑

最近はご当地B級グルメでゼリーフライが結構テレビで取り上げられていました。(ネーミングも面白いですしね)

初めて名前を聞いたときはゼリーの揚げ物?
といった感じで、驚いてしまいましたが全くゼリーは関係なしで元々「銭フライ」と呼ばれていて、それが後々にゼリーフライと呼ばれるようになったみたいです。

行田の古墳がある公園の近くのお店に売っていたので、食べてみました。
予想以上に美味しくてビックリしました!!



埼玉県行田市!?
その後、「はにわ」を見ていたら大きいサイズから小指くらいの小さいサイズの「はにわ」がずらりと並んでいて、またビックリ!!

色々見て一番小さい「はにわ」と少し大きめの土偶を買って帰りました。

その小さい「はにわ」が上の写真です。隣においてあるのが通常サイズのZippoです。

かなり小さくてかわいらしいです。

今は、お店のパソコンの前に置いています。

「はにわ」の魅力にはまってしまいました。

今度は自分で作ろうと思っています。笑